TEENSPOST の「救急手当」

kyukyuteate 日本語教室の会場となっている東戸塚区民活動センターに「救急手当」なるものが置いてあった。何だろうと思って手にとって開いてみると、なかにはカットバンが二つとなにやら宣伝があった。
 それによると、どうも TEENSPOST なる思春期相談の窓口らしい。

手紙でしか言えないこともある 
世界に一つだけ ティーンズ郵便局
レターカウンセリングは、ティーンズ対象、相談無料、手紙が届いてから1週間以内に、希望の差出人名で返事を出します。
あなたのペースでいつでもOK
ホームページ(PC・携帯)
自分と仲良くなるアファメーションを毎日更新しています。
ティーンズメール相談

というようなことが書いてありました。
これを見ていろいろと考えてしまいました。
まず、カットバンをつけて「救急手当」と書いてあるセンスがいいなと思いました。
それから、手紙で相談受付というのもいいと思いました。実際にはメールで受け付けているのも多いようですが………。

さらに開くと「おみくじ」が出てきました。

【小吉】
ゴールポストに強く吹く風 向かい風
ちょっと追い風 どこ吹く風

 ◎願いごと◎ 欲張らねば叶う
  ◎待ち人◎ あてにせず待て
 ◎失せもの◎ なくせば得られる
 ◎争いごと◎ 負けるが勝ち
   ◎恋愛◎ 出会いを楽しめ

<おまじない>
The answers are within me.
答えは自分の中にある

などと書いてあった。ということは1枚1枚手作りで「おみくじ」を変えて作っているということだろう。今度センターへ行ったら、中身をいろいろと調べてみて、何種類くらい作っているかをチェックしてみようと思った。

このブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA