ラジオ「心のともしび」に朗読されました。

実は去年の12月から「心のともしび」というカトリック教会が提供するラジオ番組に投稿していて、月1回私の書いたものが朗読されています。

3月は3月23日(火)朝5時25分〜30分ニッポン放送です。関東地方以外では別な放送局で放送されています。

12月、1月、2月と過去3回放送されたのですが、私の教会では3人から「聞きましたよ」っていうことを聞きました。それから年賀状には「聞いています」と2通に書かれていました。朝早くなので、実は私も聞いたことがなかったのですが、さっそく2月からは録音することにしました。

録音したものをきいて少し気恥ずかしいです。まもなくホームページからも見ることができるようになるとか、毎月発行される「心のともしび」にも一部のることになるとか聞いております。

テーマが与えられていて、たしか12月は「私のクリスマス」1月は「崇める」2月は「まどろみ」3月は「可能性」とかいうタイトルでした。
ラジオで聞くときは3か月くらいたっているので、何を書いたか忘れていることも多く、「こんなことを書いたっけ? なかなかいいこといっているじゃん」という感じで聞いています。でも気恥ずかしいです。

よろしかったら一度聞いてみてください。中味はこのブログを読んでおられる方なら「ははーん」と気づくかもしれません。どこかで私が書いていることが多いものですから。

このブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA