紹介

 このブログ「Good News Collection」では、身の回りで発見する Good News(福音)を紹介しています。 Good News〔福音)というとキリスト教用語ですが、私はそれをキリスト教関係のとどめず、幅広く考えています。もちろん、キリスト教的な意味での福音も紹介しています。
 このブログは2005年の6月にプロバイダーdion のブログ「LoveLog」のなかに発足しました。それ以来1570ページ(2013年6月現在)のコンテンツを蓄積しています。
 こちらのサイトは2009年9月に、dion のほうが容量オーバーとなったので、あらためてサイトを開きました。 WordPress を使って作っています。

 これを作成しているのは、横浜鶴見区の住人、カトリック鶴見教会のメンバーの土屋至です。 evangelist(福音を伝えるもの)と自称しています。
 私は1993年から Macintosh を使っていますが、そのころ Mac の世界にはマックエバンジェリストを自称する人がいました。 Mac の良さを勝手に吹聴している人でした。それ以来私はこの言葉が気に入っています。

 私は、過去23年間、カトリック学校の中高で「宗教」「倫理」「現代社会」「情報」を教えてきました。そして自分の教会で「キリスト教入門講座」を担当して30年近くになります。また今は清泉女子大学で「宗教科教育法」という「宗教」という科目を教えるための教職科目を担当しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − nine =