セミナー「Facebook で福音を伝える」のご案内

SIGNIS Japan では第20回「教会とインターネット」セミナーを下記のような要領で開催します。

  日 時  12月13日(土)14時〜18時
  会 場  聖パウロ会修道会若葉町修道院ホール
       (四谷駅下車徒歩10分)
  テーマ  インターネットが拓く新・福音宣教Ⅸ
         −Facebook で福音を伝える

 このセミナーは、インターネットで福音宣教を考えるために年2回ほど行っています。前回第19回は今年2月神戸で、イエズス会の片柳神父に基調講演をお願いしました。
 今回はさらに具体的実践的に踏み込んで、Facebook を使って「福音を伝える」というテーマにしました。Facebook というこれまでになかった福音的なメディアの使い方に焦点を絞って考えていきます。
 タイムスケジュールは以下のようになっております。

 13:30 開場 受け付け開始
 14:00 開会の祈り
 14:15 SIGNIS Japan からの発題
 14:45 レポート「私の Facebook の使い方」
 15:45 休憩
 16:00 3つのワークグループによるワークショップ
      ●これから使う方のために
      ●もっと上手に使うために
      ●福音を伝えるための使い方
 17:15 全体会議
 17:45 閉会
 18:00 懇親会

 今回は、後半の部は3つのグループに分かれて行います。
 グループ1は、Facebook をこれから使いたいという方のために、アカウントの取得から発信、コメント、いいねなどの使い方を手ほどきします。
 グループ2は、Facebook を使っているけれど、もっと上手に使いたいという方のためのグループです。お互いにこんな使い方をしているということを自分の Facebook を紹介しながら報告します。
 グループ3は、「福音を伝える」ことを意識して使いたいまたは使っている方を対象にして、それぞれの企画提案について分かち合います。

 ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。
 申込みは以下のチラシの申込みページをファックスするか、またはメールで申込用紙の内容を記載してお申し込みください。

 女子パウロ会  SIGNIS Japanセミナー係(担当清水)
  Tel 03-3479-3941 Fax 03-3479-3844
E-mail info@signis-japan.org

20回セミナー表

20回裏

このブログのトップへ

 

 
 

次の記事

つるし柿にしました